ich mag das!

一目惚れなんて2秒あれば十分さ!

すの日常がはじまったよ。



「グループ名SnowManだし"素"を知る(know)で『す(素)のう(know)まん』みたいなタイトルでいつか連載が始まりそうだねー」なんてふざけて話してたことが現実になった。

朝起きた。Twitterを見た。謎のすの日常というハッシュタグ。ハッとしてジャニーズウェブを見た。リニューアルしていた。そして同じすの日常の文字を見つけた

驚いた。

連載が始まってたなんて!
とっても幸せな朝だった。おかげで朝から洗濯物も干せたし、掃除も完璧に出来て、朝ごはんを食べない(…食べる時間があるなら寝てたいっていつも思ってるから寝てる)で有名な私が友達からもらった山形土産の梨までむいたのだから驚きだ。清々しくて全部が嬉しくて全部が楽しく感じた。ふざけてない。本気だ。

基本的にショートケーキのイチゴは最後にとっておく派だし、楽しいことは最後までとっておきたい派だけど今回はついつい一番下まで画面をスクロールして阿部亮平の名前をタップした。いや、もしかしたら連打していたかもしれない。

「アクセスしていただきありがとうございます!!」

冒頭から阿部くんは阿部くんだった。
見てくれてありがとうございますとかじゃないんだ。アクセスしていただきありがとうございますなんだ。なんて阿部くんらしいんだ!
まがりかどを曲がろうとしたらわっ!!!!って阿部くんが出てきたみたいな。そんな感覚になった。かわいい。。。

そしてこんにちはの誤字。
こういうところもなんとも阿部くんらしいと私は思った。
岩本くんが前に何かで「阿部はみんなの知らないことはよく知ってるのに、誰もが知ってることを知らなかったり、円周率は延々と言えるのに簡単な方程式が苦手だったり、そこ!?ってツッコミたくなる(ニュアンス)」っていう発言をしていたけど本当にそれな!!!!(突然)
なんでそんな頭いいのにこういうところがダメなんだろう。計算なのかな。だとしたらまんまとそこにはまってる自分がいる。
…それではここで一曲お届けしましょう。山下智久で「Crazy You」と曲をかけたくなるくらいにこの曲の歌詞と私の心情があった瞬間だった。

自己紹介は「文舞両道の末っ子、現役大学4年生理工学専攻のあべちゃん」とかなんかもう字面が強いのに自分のことあべちゃんって言ってるし最強だしかっこいいしもうなんなの!って思わせながらも自分をあべちゃん、しかもひらがな表記であべちゃんです!!!なんていうもんだからかわいいのTOP OF THE頂点感あるし本当この人はかわいいしかっこいいしたまらなく好きになれる人だなって思いました大好きです!!!(突沸)

そのあとにメンバーのことを考えてるところとかもやっぱり阿部くんらしくて、今なにしてて、どこにいてなにを考えてて、結果こう思ったって5W1Hで文章を書いてるところも阿部くんらしくて、そんな文章を阿部くんが書いてるのはよく晴れ午後で。
なんだかとっても素敵で、その光景がすごく想像できて、愛しくて、とっさに目の前の川に沈みたい気分になりました。(?)

少年たちを振り返っていたけど、いろんな思いが詰まってるような気がして、この人についていきたい。応援していきたい!って思わされる文で、これからもまだまだファンでいたいなとすごい思いました。

あっ、と思い出したように渡辺の誕生日を書くところ、最後まで読んでくれてありがとうと書くところやっぱりそこも阿部くんらしい。

そして最後
「応援してます!!」の文字。

ここが最高にぐっときた。
そしてクリエを思い出した。
weeeeek前に阿部くんは「頑張る全ての人に捧げます。」と言った。わたしはそれがずっと気になっていた。
アイドルなんてその場に存在するだけでファンに元気を与えられる存在だとわたしは思っている。頑張れ、とか応援してる、とかそういう言葉なんて言わなくたってその姿だけで元気になれるものだと。
けど、阿部くんはちょくちょく「応援してる」とかそういう励ましの言葉をファンに投げかけるイメージがある。
きっとそれは彼が本当に頑張ってる人だからなのかなと思う。自分が頑張ってるからこそ、応援したいみたいな。わたしの拙い語彙力じゃうまく言えないけど、阿部くんってきっと本当に頑張ってる人なんだろうといつもそういう場面に出くわすとおもわされる。
現に自分のファンは「勉強でも仕事でも何かに打ち込んでいたり、頑張ってる人が多い気がする」と雑誌で語っていた。たしかにわたしも阿部担の人は何かに打ち込んでいたり頑張っていたりする人が多いと思う。あと知識量も多い人が多い気がする。
ファンは自担に似るというけど、きっと阿部くんが頑張り屋さんだからファンもそうなんだろうなとファンもどきのわたしは側から見てて思う。

あのブログのたった一行の「応援してます!!」という言葉がトドメの一撃だったように思える。彼の人間性というか性格を垣間見れた気がした。そして彼の優しさになぜか触れたような気がした。改めて彼に骨抜きにされた感じがする。
けど、やっぱり改めて阿部くんは担当ではないな、と思った。理由はわからない。
それでも阿部くんの言動や行動に逐一心動かされ、その度にすき!という気持ちが増していく自分がいるのも事実だと思う。




連載一発目の記事を見てそんなことを考えた。
これからも彼を見続けていたらなにか今まで見たことない景色が見れるような気がする。
担当ではないけどこれからも阿部くんという人間をみて色々な気持ちを味わっていきたいなと思った。


















 p.s. そろそろ自担のことを書かないとなとおもっています(半澤担/学生)