ich mag das!

一目惚れなんて2秒あれば十分さ!

半澤担が選ぶ #自担大賞2015

 

nuuuuuuun.hatenablog.com

 

好きなブロガーさんがやっていたのでわたしも便乗してやってみたいと思います♡

超楽しそうこの企画!(笑)

それではわたしがこの一年見てきた半澤くんの総括も兼ねて…始めさせていただきます。


2015年自担大賞!!(タイトルコール的な)

わたしは部門別で発表させていただきます。


それではまずMC.トーク部門から発表させていただきたいと思います。

MC.トーク部門大賞は………

半澤くんの美脚、およびスネ毛です!

2015年、8月。風 is a doll?での出来事。

キングオブ男前に半澤くんはホットパンツ?って思うくらいの丈の甚平を履いて出てくるんです。それでとにかく明るい安村のネタ(無駄に似てるしいい声)をやるっていう。

そのとき暴露された話。

「半澤暁(21)、スネ毛を剃る」

爆笑。お腹痛い。死ぬ。腹筋卵パックみたいになる。

みんな甚平がひざ下のたけなのに半澤くんだけ履いてるか怪しい丈で、そこでボソッとだれかが「さすがスネ毛剃っただけある」って言ったところからこの話は始まります。本当にこの話を振ってくれてありがとう(多分樹くん)。優良賞は君にあげたいレベルです。

その話をしだした途端「やめろぉー!!!!」と焦り出す半澤くんと「毛剃ってやんの」とおちょくる風磨会のみんな…最高か?

そこで半澤くんは美勇人と一緒に剃ったらしいけどそんな話題も掻き消されるくらいにバンバン半澤くんのスネ毛事情が暴露されまくるという…

「全剃りしたら恥ずかしいって言ってすいてた」「衣装合わせの時に俺(風磨くん)のとこに来て『これ、梳いたんだけど怪しくねぇか?』って言ってた」…可愛すぎる。全剃りしたら恥ずかしい半澤くん愛しすぎる…あと、ハチクロの時スネ毛全剃りした翔くん思い出す…

そこからテンパったのか半澤くんが暴走し出すのが面白くて、個人的にこの時に半澤くんの口から出た「スネ毛から離れろ」「一回やめてみろ」と身長が大きいことをいじられて風磨くんが「スカイツリースカイツリー?」みたいなふりをした時に「もうなってるわ」って言ったのも秀逸でした。(半澤くんは186cmある。(※Myojo 2015年、10月号Jr.カードより) なぜか毎年MyojoのJr.カードをみると0.5cmずつ伸びていて恐怖を感じる。あと、双眼鏡で見てると全身が入らないことが多々ある。公演を観劇すると席によってはたまに見上げすぎて首痛める。(大袈裟))

しかもイントネーションが「も↓う↑なっ→て↑る↓わ↑」じゃなくて「も↑う↓なっ↑て↑る↑わ↓」だったのがジワる…。

アンコールの衣装も丈が短くて半澤くんの美脚が拝めて楽しい現場でした。



続いて曲部門大賞。

Sky's The Limit/V6、Forever/NEWS

これは選べないよ〜(;_;)!なので2曲…ダブル受賞です!おめでとうございました!

クリエの半澤くん曲は「星が降る夜でも」だったんだけど、わたし的にはスカリミがぶっちぎりの優勝でした。声が合う!しかも増田様総合演出(?)って聞いた時の感動。もう増田様には頭が上がらない。素晴らしい。脱帽とはまさにこのこと。あと原曲大好きマンなのも理由に入るかと…

そしてForever!完全にEXシアターを半澤くんが抱いてました。合掌。 

増田様とジェシーのアカペラが終わったくらいに階段上に出てくる半澤くんかっこよすぎたし、指パチン!てする半澤くんかっこよすぎるしなんなのもう…死ぬ……ってなりましたありがとうございました。

ちなみにMaybe/V6には特別賞を授与したいと思います。念願のMaybe、ありがとうございました。(ただやって欲しい曲だっただけ)



続いて雑誌部門

Myojo 2015年10月号

「女ゴコロ♡知ったかぶりヤローは誰だ!?」というTwitter連動企画の時です。ちなみにこの号はJr.カードも付いていたので持ってる方は多いかと思います(笑)表紙はKis-My-Ft2で、赤と青ってかんじのやつ。ちなみにこの時のすのの連載はいわあべです。合掌。

この雑誌の一番下、みんなで対談というか、「夏祭り。人ごみの中で彼女に突然キスをせがまれたらどうする?」というお題に回答したメンバーに読者(?)投票の結果が発表されるという場面の画像が載っているんです。あと、その時のみんなの話の内容が。わたしはそこに注目して欲しい!「恋とはダウンタウンのようなものだ。常にお互いを想い合っていないと死んでしまう」とかキスをせがまれたら「最初は「人多いし、恥ずかしいよ」って断る。それから屋台とかでいろいろ遊んだあと、神社でお参り。俺から先にお参りして、次に彼女が終わって振り返った瞬間、俺からキス!「これがお願いだったんでしょ?」っていうよ」とかそこじゃない!たしかにキスをせがまれた時どうする?の回答は見て欲しい!けど!美勇人っぽい回答を考えてるから!!!!これを考えてる半澤くんかっこよくてさっき食べた白菜のクリーム煮戻しそうだから!!!!手元に雑誌がある方、下を!71.72ページの下を見てください!!

もうね、、、これなんですよ。これがわたしの好きな半澤くんなんですよ。

ほっぺにキスは「欲求不満になりそう」ってとこではなくて(待って、冷静に考えたらほっぺにキスは欲求不満になりそうってなに半澤くんあとで詳しく)、画像と、対談内容。

ちなみに半澤くんは「イケメン彼氏度フツー」の3位なんですけど、3位に選ばれた時の画像と思われる画像をみると椅子にめっちゃうなだれてるんですよ……そのあと「俺さっきソファでめっちゃカッコつけて写真撮っちゃったよ(涙)」って言いながら口抑えてる……そのあとどんどんダメージ大きくなって最終的に半澤くんに矢印が向いててそこに書かれてる言葉


「顔色悪い」


こういうとこーー!!!!わたし好きなのこういうとこーー!!!!wwwめっちゃ面白いやんwww最高かwww

あと話してる時に3位だってわかったあと「ももももう…ムリムリ!」「もうやめてぇー!」とか言ってるとことか、増田様がいい意見もあるよ〜とその例を読んだあと「嬉しいけど、全然立ち直れねぇ。脇汗ヤッバイ。」って言ってるのも本当…想像つきすぎてめっちゃ半澤くんってかんじ…。

こういう時に「え、狙いに行った上で?うわーこれは厳しい」ってちょっと毒吐いておきながら「いい意見もあるよ」って言う増田様が増田様すぎて、、、半澤くんも半澤くんで増田くんの対応に対して「恋愛マンガの読みすぎ!」とか言ってるし…しかもちゃっかり増田様が1位なのやばい…あと増田様の喜び方が「ヤッタ!ヤッタァァー!!」なのも好きです。お前はナダルか。



続いて番組大賞。

ガムシャラ!2/28(3/1)放送

「チャンピオンを倒してその称号を奪え!」


どうも、下駄飛ばしチャンピオン担です。

スタジオに入った瞬間「僕、人見知りなんで」って言う半澤くんも、この時の下駄飛ばす時ももちろん、「なめられたもんやなぁ」っていうエセ関西弁を言う半澤くんもいいんだけどそこじゃなくてみかんの皮とばしのときが好き!!!!

もうみかんの皮とばしのお父さん大好きかよwwwずっとわらってんじゃねぇかwww笑いすぎてなのか一回しゃがみこんでるし、話つなげようとして裏目に出ちゃうしwww

で、そのあとかなみかんを食べたのかめっちゃ酸っぱそうな顔してるんですよ。可愛くないっすか?俺の自担、可愛くないっすか???

多分下駄飛ばしよりみかんの皮とばしの方が見てますね。あとこの次の週のオセロの「阿部くん集中してください」www おい、先輩やぞ。同い年だけど阿部くん先輩だから!!www

ポンコツMCも、サマステのもかわいいけど、わたしはチャンピオン回の方が好きですね。


以上が各部門の自担大賞でした!

前説部門を作ろうかと思ったのですが、思いついたネタが全然なかった…けど、今月の真っ赤なお鼻のトナカイさんより僕の鼻の方が大きいよ〜〜は良かった。とても良かった。半澤くん×降りる幕にはまだまだ可能性がある気がしました。


こちらからは以上です。


ちょっとこれ書いてたら書きたいことが見つかったので、また書きたいなーと思います。