ich mag das!

一目惚れなんて2秒あれば十分さ!

2015年、ジワジワきた増田良大賞


前回、自担大賞を書いているときにわたしはふと思いつきました。

"2015年、一番わたしを笑わせたJr.って誰だろう。"

確かに自担は面白い。最高だ。
けど、違う。確実にわたしを一番笑わせたJr.は他にいる…

そう!増田良だと気付いたんです。

半澤担をやっていると毎現場シンメである増田良くんがいるわけです。
もともと顔が濃い人が好きなので見た目的にもわたしは増田くんが大好きだし、はんますのビジネスパートナー感が大好きで、シンメ特有の腐売りというか、イチャイチャがないはんますシンメの仕事上の付き合いでやってるんで感が本当に本当に大好きなんです。「はんます2人」で遭遇とかも上がってるの見たことないし、(だいたいその場には寺西もしくはモロちゃんがいるっていう勝手なイメージ。)なんか見てると一方的なんですよね。半澤くんがマッスー!ってなると増田くん気づかないのに増田くんが半澤!!ってなると半澤くん気づかないみたいな。嗚呼、はんます。

そんなかんじで増田くんが大好きなんですけど、わたし毎回増田くんで泣くほど笑わされるんですよね。

そんなわたしが増田くんで笑い死にそうになったエピソードをまとめていきたいと思います。


2015年、ジワジワきた増田良大賞です!笑


今回もエピソードが多い中なんとか頑張って3つに絞ってみました。本当、冗談抜きで大変だった…(笑)

まずは優良賞。優良賞は
黒歴史じゃないよ!」です。
これは本当にずるいネタですよね。
クリエのMCタイムのときに出たこの話、ジェシーがディズニーに行った話だったと思います。ジェシーが歩いてたら周りの人が「ジェシーだ!ジェシーだ!!」って言い出して何かと思ったらトイストーリーのキャラクターのジェシーだったって話の流れでカウアンが「俺もカウアンって名前の乗り物欲しいなぁ」って言い出して、それに続いて増田様が「だったら僕もシャニーって名前の乗り物欲しいよぉ」的なことを言ったんですね。
シャニーでざわつく客席とメンバー、そしてその空気を察したのか増田様が一言

「シャニーって別に黒歴史じゃないからね!?」

やwwwめwwwろwww
彼の名前ネタは本当にずるいと思います。
「だって、本名だし。パキスタンのおじいちゃんからは『シャァ〜〜ニィ〜〜⤴︎⤴︎』ってよばれてるし!!!!」
もう本当やめてください涙出てきたwww

それに続いて
「シャニーってShinyみたいな、光り輝くってことでしょ?そういう存在、大事だと思う」とかいいだすマリちゃんwwwBクリエは無意識ショートコントのオンパレードすぎてお腹痛かったです。今世紀最大に笑ったと思います。
でも、シャイニー?シャニー?って呼んでいい?ってマリちゃんが言うと「ンーーーそれはどうかなぁー??」っていう増田様。なんなんどっちなん黒歴史じゃないなら胸張っていいっていえよ!!!!って思ってました。はい。




続いて優秀賞。
「ゴミはきちんと拾います。」

これは正直衝撃でしたね。
またしてもクリエBでの出来事。
どうやら増田様、手に髪の毛か糸くずが付いてたみたいでずーーっと半澤くんとジェシーが喋ってるときに手をパタパタパタパタさせてるんですね。
なにしてるんだろう、って思ってずーっと見てたらどうやらそのゴミが取れたみたいでああ、よかったな。って思ってたんです。

まぁ、普通だったらそこで終わりじゃないですか。ゴミ落ちました。よかったです。はい終わり。ってなりますよね。
けど、そうじゃないのがこの男、増田良(またの名をシャニー・ヘデル)な訳ですよ。

落ちたゴミを目で追った増田様。
その瞬間サッ、としゃがんでその落ちたゴミを拾ってパッと衣装のポケットに突っ込んだんです。
その時点でもう面白くてゴミ拾うのかよって思ってずっとずっと笑ってたんですけどどうやらその光景を見ていたファンの子がいたみたいで、その子達に向かって「シーーッ」て、ちょっとニヤつきながら人差し指を立てて口元に寄せたんですよねwwwwwwわたしはその場で崩れ落ちましたwwwwww
なんなんだこの人はwwwwww
もうよくわからない。わたし増田くんがわからないよ…突拍子もなくそういうことするもんだから目が離せないよ…




それでは、最後になります。
最優秀ジワジワきた増田良大賞の発表です。

最優秀賞は…
「あぁ、今日もお茶かぁ。」です!

これわたしたぶん3万回くらいは言ってると思うんですけど本当これ面白くてwww
ガムシャラサマーステーションでのこと。
(クソダサい)タンブラーが出たじゃないですか。あれの宣伝をMCでしていた時の事。当時増田くんは足を怪我してしまっていてあんまりステージに出てこなかったんですね。これ思い出すだけでちょっと泣きそうなんですけど(何で)
でも、MCには出てきてて、その時にTeam我みんなのタンブラーが入ってるカゴをバスケ部のマネージャーかよ、って感じで持ってたんです。それでみんなに配るないしはみんなが増田くんのとこから自分のタンブラーをとっていく、みたいな。そんな感じだったんです。
そこでみんなが「このタンブラー買ったお揃いだよ!!」とか言ってる最中、ちょびっとタンブラーから飲み物を飲んでタンブラーを見ながらボソッと口から出た増田くんの一言。

「あぁ…今日もお茶かぁ…」


コレが2015年ジワジワきた増田良大賞最優秀賞ですね。
まってwwwお茶なのwwwwwwwwwwwwえ、スポーツドリンクとかじゃなくてお茶!?wwwwwwしかも今日も!?!?wwwwwwっていうのと共に本当マイク通しても聞こえるか聞こえないかくらいの声の大きさでボソッという増田くんwww
笑いすぎて多分EXの柵へし折りましたよね(?)

本当にボソッとすぎて笑いました。
こういうのみんな聞いてないのに聞いてるのが田中樹なんすよ。彼とは仲良くできそうでした。笑うタイミングが一緒だった。

他にもクリエの外国語キュンキュンセリフっていうミニコーナーの時にマリちゃんばっかりセリフが当たってしまってその時に「マリ三昧だね。すし三昧みたいな。あれ美味しいんだよなぁ。」ってまた独り言みたいに言ったたのも、最近覚えた韓国語が図書館って意味の"トソファン"って言ってたのも、(しかも図書館は韓国語でトソファンではなくトソグァン)、パキスタンの言語はウルドゥー語って言っておきながら自分一切ウルドゥー語喋れないし、唯一わかる「アチャへ」って言葉の意味は「ご飯食べた?」だって雑誌で言ってたのに次の号に「アチャへはご飯食べた?じゃなくて元気?って意味でした」とかいうし、ガムシャラでJr.票のボールを数えるとき、ボールを箱から出す瞬間毎回聞こえるか聞こえないかわからない大きさで「アーメン」って言ってるのも面白くて、もう本当ネタが絶えないから3つに絞るのが大変だった。
増田くん最高過ぎるよ…。

という事で2015年、ジワジワきた増田良大賞でした。
今回ちょっと雑でしたね。なんかごめんなさい。あ、ごめんな西郷隆盛

2016年こそはどこでも絶対笑いが取れると噂の「伝説の中学の生徒手帳」の画像がどこかで流れる事を祈って、今回は終わりたいと思います。

来年も面白い増田くんが沢山見れますように。そして、はんますシンメにとって飛躍の一年になりますように。




とりあえずはんますちゃんは「二人の花」早急にやろっか。