ich mag das!

一目惚れなんて2秒あれば十分さ!

いい肉の日。

 

 

 

11/29大安。いい肉の日ベストアーティストの日。

 

長野博が結婚した日。

 

 

どうでもいいけど、

長野博のファンになろうと思ってた日。

 

いやー、2016年すごいよ。私生きてきた中でこんなに波乱の年ないよ本当に。びっくりして朝から叫んだ。長野くん結婚。

年内に新しいグループ発表とか、何かしらのイベントはあるんじゃないかと思ってたけど長野くん結婚!!まじか。誰が予想できた?

Twitterで検索かけると私のTwitterの検索欄にはいつでも「長野博 結婚」って出てきてたから頭の片隅になんとなくその二つのワードが連なってあったけど現実になるとは。

 

そんなことが起きた2016年の私史上一番長く感じた1日(※2016/12/2現在)の話です。

 

 

 

 

 

 

起きてから、知るまで。

朝起きて第一に思ったことは、寝坊やん。ってことでした。本当にちょっぴり。1時間くらい寝坊しました。敗因は長電話による夜更かし。
11/29はわたしにとって特別な日でした。
バイト先でミスをして怒られたり、今までクレームなんて言われたことないのに2日連続クレーマーを引き当てたり、公共料金と家賃の支払いのために下ろした大金を入れた財布を落としたりetc…自分の不注意が原因なのはわかっていますがそんなついてないことだらけで毎日泣きながら生きてました。
そんななか当たったベスアの番組観覧。今までついてなかったのはこのためだったのだと思いました。

そんな最高の楽しみの前日。わたしはうちわを作りながら友達と電話をしていたのです。

それが原因なのか、見事に寝坊。待ち合わせには間に合うけど急がなきゃいけないと焦りながら支度をしていたときでした。連続して携帯が鳴った。
待ち合わせしてる友達からかと思ってビューラーを置いて携帯を取ったのを今でも思い出します。
手帳型のiPhoneケースを開いてホームボタンを押したわたしの目に入ってきたのは思い描いていた友人とは違う別の友人の名前と

「ねぇ」
「ひろし」
「ねえねえねえ」
「ひろし!!!!!!!!!!」の文字。

いや、わたしひろしじゃないし。と思いながら返信を打ったわたしに帰ってきた言葉

 

 

 

 

「結婚だって」

 

 

 

 

はぁ?何言ってんだこいつ。頭でも打ったかな。はー、社会人一年目って大変なんだな。お疲れ。最近疲れてたもんな。って正直思いました。…が、検索をかけてみるとちらほら見受けられる結婚の文字。

…あ、やばい。これ今日死ぬやつだ…。

察しました。やっぱりわたしの人生そんなうまくいくわけない。前の日に作ったうちわの文字を確認しました。カバンの中には博という文字がしっかりと貼られたうちわが一枚。終わった。ジャニヲタ人生終了のお知らせ。脳内を岡崎体育がMステでみせた最後の顔が駆け抜けました。お疲れ、自分。寝よっか。おやすみ。(完)

 

 

知ってから、会場まで

すぐさま電話。もちろん相手は一緒に行く友達。
実感は全くない。よくわからないけど視界が揺れてた。結局待ち合わせにも遅刻したし電車も遅延してたし、そんな日に限って使う電車の色が紫。紫なんてほとんど見かけないのに。
向かう電車の中、ちらほら聞こえる「V6の長野、結婚するらしいよ」の会話。長野博すごい。電車内が、いや、きっと日本中が長野博の話題で盛り上がってるすごい、、、!
でもそんなこと聞きたくもなくて、実感ないし日本全国が疲れてんなって思いながらわたしはそっとイヤホンをして桜色桜風(長野くんのソロ曲ね)を大音量で聴きながら電車の窓から外眺めてました。空が綺麗だったなぁ(とおいめ)
本当に乗る電車やら行く場所全部で長野博白石美帆、結婚のワード聞かないところなくてびっくりしたけど実感はなくてただただびっくり。でもたまに結婚か、、、と考えて魂抜けきった顔をしてたらしくたまに死ぬのやめろと怒られたりもしました。ちなみにこの「芸」はいまでも健在で気づくとどこかに行っています。以上余談でした。

 

 

 

本番

さすがに一杯引っ掛けてからメッセに行きました()
やっぱりこの時も実感はなかったけど、Twitterみたら会報の写真とかも上がってきててへぇ…と思いました。本当にそれくらいにしか思わなかった。
しかし本当豪華ですよね。ベスア。
普通に楽しかったしいろんなアーティストの人見れてワクワクしたけど西野カナとback numberの時は死んでたのだと思います。記憶がない。

最初にV6を見たのはメドレー前にモニターに映ったときでした。

すごく泣きそうになった。緊張してる?なんとなく表情がぎこちなくみえて可愛かった。とにかく、かわいかった!!長野くんってやっぱり可愛い!!!すき!!!!(泣いてる)
Feel your bleezeは正直全然見えなかったけど生で聴けたのがとにかく嬉しくてそれだけで満足だったけど長野くんを前に前にって出そうとするメンバーみてたらV6って、、、本当最高のグループだな、、、って気持ちでいっぱいになりました。
そして次にV6が私たちの前に現れたのはまたしてもモニター。私服服?の衣装。イノッチ、坂本くん、剛くん、健くん、岡田くん。、、、あれ?いない。だれかが、、、あれ、長野く\いたーーーーーー!!!!!!wwwww/
みんなの小脇に抱えられる長野くんwwwwww顔wwwwww顔がwwwwwwwww最高かよ!!!!!(やっぱり泣きそう)
長野くんって見た目とは裏腹にぶっとんでますよね。わたしそこがすごく好きなんです。コントとかやらせると一番輝く人だと思うんです。最高。そういう人大好き。本当に大好きな長野くんがそこにはいて、たまらなかった!ていうか、V6が最高すぎた!

(余談。曲前、うちわ出した時の周りからの目線が個人的に面白くて。今まで生きてきたなかであそこまで「あっ、、、(察し)」みたいな顔されたの初めてでした(笑)本当になんか逆にすみませんって気持ちになりました(笑))

 

 

 

本人からの発表。

いや〜〜とんでもない場所に居合わせたもんだな!っていうのがいちばんの感想でした。
自然とおめでとうって言葉が口から出てたし出てきた瞬間周りからひろしー!ひろしー!!って聞こえてすごい場所にいるなって、、、剛くんのこざっぱりした祝福メッセージに、イノッチの突然の披露宴感溢れる挨拶。すごくメンバーそれぞれの個性が出ていた挨拶に続けて。花束贈呈。あんなに愛に溢れる場所あってよかったのかな、いてよかったのかな。すごかった。愛しかなかった。もう年越した。謎のカウコン感の強さでした。
長野くんがハイタッチしながらステージ向かう時アザス!アザス!アザス!アッスアッスアッス!!!!って言ってるのみてたらすごくおじさんみ感じて推せました。なんのはなしやねん。
曲がHONEY BEATとBeautiful Worldだったわけなんですけど、HONEY BEATってPVと早稲田アカデミーの主題歌(懐かしい!!)だった影響もあって受験応援ソングのイメージだったけどすごく歌詞があっててもうね、「誰かのために生きたって君は君だよ」ですよ、、、?はぁ、、、好き(語彙力)

あと、あれほどまでに「笑って笑って笑って」のところで人に笑ってほしい!って思ったのは初めてだったし、とにかく長野くんの顔がまぶしくて…本物のShining Smileがそこにはありました…
そしてBeautiful world。豪華すぎてあの瞬間ジャニヲタ何割か年越したよね?あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!
みんなにケツしばかれてる長野くんと胴上げされてる長野くんがみれただけでもういいですありがとうございました。あともし万が一何かの間違いで自分が結婚するときになったら絶対この曲思い出すと思うし、何かしらの使う気しかしていません。

 

本当、会場すごかった。愛しかなかった。あれほどまで人に愛されてる人を応援したいって思った自分間違ってない!!ってすごい思った。
個人的に城島くんが涙拭ってるとこ見たら泣きそうになりました。白いハンカチが眩しかったぜ。曲がかけそうなくらい美しい光景だった。太一くんは「長野くんの幸せはジャニーズ事務所の幸せ!」とかいうし本当なんでそんなに愛されてるの長野博!すごかった。間違いなくあの瞬間の幕張メッセは日本一、いや世界一、宇宙一、銀河一 愛に溢れる幸せな空間だったと思います。まさにBeautiful World!()
祝う気なくてもあの場にいたら祝いたくなったと思います。微笑ましかった。気づいたら周りがみんなお祝いしてて、わたしが見た限り、長野くんのこと祝ってなかった人なんていなかった。アイドルの結婚なんてファンだったら複雑だし絶対ショックじゃないですか。こんなクソがつくくらい新規のわたしですらショックって感情はありましたし、素直におめでとうなんて言えないって思ったし。正直本人の口から聞いたらうちわへし折って幕張メッセ後にするんじゃないかなって思ってました。
でも、それを上回る「祝いたい!」「おめでとう!」っていう偽りのない気持ちがこみ上げて来るようなそんな場所でした。

放送を実はまだ見ていないのですが、多分CM入ってから、ずっと長野くんは客席に向かって手を振り、お辞儀をし、マイクなしで「ありがとうございます!」って言ってて、本当、愛される人ってこういう人なんだな!だと思いました。「長野くんの幸せはジャニーズ事務所の幸せ!」…納得です。

長野くんには今までであった人の中で一番幸せになって欲しい。人類一幸せになってくれなきゃ困る!そう思うくらい幸せになって欲しい!!そんな気持ちにさせてくれる現場だったなあ。

 

 

 

終わってから

長野くんが一番幸せそうな顔が見れる場にいれてよかったなっていうのが一番に思ったことでした。
やっぱり今でもわかりません。好きなアイドルが結婚したとか。理解できない。でも、一つだけ言えるのは本当に本当に本当にほんっっっっとうに長野くんには幸せになって欲しい!幸せになってくれればなんでもいい!
長野くんが幸せで、今まで通りアイドルとして、タレントとして、俳優として、グルメなジャニーズとして活躍してくれればそれでいい!本当にそれに限るなと。

長野くんが自担なんて、長野担!なんておそれおおくて簡単には言えないけど、これからも応援したいと思いました。
デビュー組を好きになったらもう安心!!なんて思ってたけどデビュー組もいろいろある。Jr.担とは違うけどやっぱり相手も人だし、自分も人だし、いろいろあるじゃないですか。自分の思い通りになんて行かないと思うんですよ。
でも、その起きる「いろいろ」を楽しんで行けばいいんじゃないかなと思いました。ファンなんて嫌なら辞めればいいし、続けたきゃ続ければいいんだって。見たくないものは見なきゃいいし義務じゃないんだからって謎にスッキリした気持ちでいっぱいです。ジャニーズも人なんだっていい意味でも悪い意味でも現実をたたきつけられてる感じ。理解するのにはまだ時間がかかりそうだけど、すごく「いい経験」ができたと思いました。

ただ、いまとにかく残念なのは長野くんのタキシード姿、もしくは和装の姿が見れるという確信がないこと。わかってんだろうなにこ健!!!!!わかってんだろうなサタジャ二!!!!!!って感じです。あと余興。気になりすぎて夜しか寝れねえ!!!!

会見とかないのかな。普段お互いをどう呼び合ってるのとか、プロポーズのこととか聞きたいよ!!!!できたら長野くんには「毎日一緒に朝ごはんをたべよう」とか「僕のために毎朝味噌汁を作ってください。」とか言っててほしいよ!!!!

まだやっぱり報道とか見る勇気はないけど(ねえのかよ)徐々に楽しくなってきました。今後が。早くいろいろ教えてほしい!!知りたい!!本人の口からききたい!!!!いまはそんな気持ちです。

 

それにしても2016年の自分のヲタク史がなかなか波乱万丈で怖くなって来ました。一年でいろんなことありすぎ。残り1ヶ月果たしてわたしはどうなるんでしょう!ワクワク!
次、長野くんを観れるのはいつかな!TTTかな!
早くヲタクしたいです。

 

最後になりますが、長野くん。本当におめでとうございます!御幸せに!一番幸せになってください♡
あと、いい肉の日は狙ったのか狙ってないのかだけ教えてくださいね。気になって夜しか寝れないし、ナチュラルに「いい肉の日婚」って使われてるの面白すぎて最高です。さすが長野くん。本当に好きです(どさくさに紛れて好きですっていう芸)

 

カウコンも決まったことですし、明日からも元気にまいりましょう(誰)

 

 

 

 

 

 

 

 

…あ、このタイミングであれだけど八乙女光くんお誕生日おめでとうございます。

よき一年になりますよう 。