読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ich mag das!

一目惚れなんて2秒あれば十分さ!

2016年総括(上半期編)


もう一年も終わろうとしていますが、みなさまいかがお過ごしですか。大掃除は終わりましたか?サンタさんは来ましたか?風邪など引いてはいませんか?
2017年も終わりますが(2回目)自担の現場がなくなってからもうすぐです一年です♪───O(≧∇≦)O────♪ もうなんかどうでもよくなって来ました…。自担どこ?とかいってる時間がもったいないとか思い始めてます()人生ってこんなにつまらないんですね。ヲタクじゃない人って何で生きてるのか不思議です(失言) 世界がモノクロにしか見えません。ありがとうございます。ここまで全部余談です()

この時期と言えばそうです!現場総括!
一年の現場を振り返ってみようじゃないか!というわけです。今年はジャニヲタやって来た中で一番怒涛の一年でした。

今年は(?)世間で何が起きてたかも思い出そうと思うんですけど、基本的に自分の話しかしないです。(笑)

 

 

 

 


1月

世間でのできごと

ウルトラマン50周年(1/2)、ベッキーゲスの極み乙女川谷絵音の不倫報道(1/7)、デビッドボウイ死去(1/10)、DAIGOと北川景子の結婚(1/11)、SMAP解散騒動(1/13)、奄美大島に雪が降る(1/24)

その頃のわたしは…

成人式。そのついでに20歳を迎える。


参戦した現場

ジャニーズワールド

少年収

 

 

 もう少年収って言葉が懐かしい!1月以降一回も行かなかったー、、、びっくりだよ。この頃のわたしはまだこんなことになるなんて知らなかった…(闇)

ジャニワはわたしなりに頑張ったかな〜〜と思います。2桁回数入ってたらしい。…全然記憶ないけど!(笑)本当に少年隊メドレーのためだけに帝国劇場行ってたよ…楽しかったな〜〜。帝劇のステージからウインクをキメこんでくる自担〜〜最高すぎる〜〜何回思い出しても好きでしかない〜〜…。てか、半澤くん元気?どこで何してるの?ちゃんとご飯食べてあったかくして風邪とか引かないようにしてね!?わたしはもう半澤くん以上の「自担」に会えそうにないです。それくらい好きだったし今でもやっぱり思い出すたび好きだ〜〜;;;;;;ってじわじわ思うよ!何かの突然の元カノみたいな文章!!!!!!黙るね!!!とりあえずいつかまた会える日を楽しみにしてるよ!!!

 ついでにハタチになりました。みんなに年齢詐称してると言われますが詐称はしてません。サバ読んでません。宜しくお願い致します(?)

 


2月
世間でのできごと

清原和博の逮捕(2/2)、日本の総人口が減少(2/26)、東京マラソン2016の開催(2/28)

 

その頃のわたしは…

この時期生きていた記憶がない。思い出せない。


参戦した現場 

なし

 

生きてた記憶すら本当にないんだよなぁー。っておもう2月。手帳にすら何も書いてない。怖い。

 


3月
世間でのできごと

「保育園落ちた日本死ね!!!」で国会が揺れる(3/9)、ペヤングの姉妹商品である「ペヨング」が発売される(3/14)、北海道新幹線の開業(3/26)安全保障関連法の施工(3/29)、「ライオンのごきげんよう」と昼ドラが終わる(3/31)

 

その頃のわたしは…

記憶がない。


参戦した現場

なし

 

 ここまででわかったこと「現場がないと記憶なくす」

 

 

4月
世間でのできごと

ガリガリ君、値上げ(4/1)、「バスタ新宿」がオープン(4/4)、「平成28年熊本地震」発生(4/14)笑点歌丸さんが卒業を発表(4/30) 

 

その頃のわたしは…

久々の現場のせいか野球大会後に風邪をひき寝込む。


参戦した現場
Welcome to SexyZone TOUR

"東京ドームに全員集合"みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会

 

 健くんが骨折したのもこの月ですね。たしか4/12。それでも舞台を続けたっていうのが本当にかっこいいですよね。あ〜〜かっこいい〜〜。思い出しただけでかっこいいしプロって、すごい。健くんかっこいいすきbotになりそう(口癖)

この月の現場はウェルセクと野球大会!楽しかったな〜!

セクゾのコンサートってなんでこんなにいつも楽しいんだろう。これからも毎年いきたいと思う現場です。今年の現場で一番笑った現場かも、、、楽しかったなぁ〜〜!!

今でも思い出す野球大会の練習の時の坂本くん。

モニターに抜かれた時に会場がざわつく時の顔が本当に可愛かったんだ〜〜。自分より全然年上の人に対してあんなにかわいい!!!!って感情を抱くのか…?っていうくらいかわいいと思ったのを思い出します。この頃からグングンとトニセン株が上がっていっていまや、、、っていう話。スペシャルゲストの井ノ原解説員による名解説「妖怪人間vsミソスープ」も忘れられない。

その次の日から熱を出して寝込みました。急なイケメンの過剰摂取には気をつけろ!!!!

  

 


5月
世間でのできごと

パナマ文書が公開される(5/10)、蜷川幸雄さん死去(5/12)、伊勢志摩サミット開催(5/26)、オバマ大統領が広島を訪問(5/27)


その頃のわたしは…

iPhoneを破壊する。結果、修理代を取られ大損害。物に当たるのは良くないと悟る。


参戦した現場
滝沢歌舞伎

 

やっと滝沢歌舞伎!かっこよかったしMaybeのイントロを聞いた瞬間に泣いたのを昨日のように思い出します。本当にかっこよかったし、Maybeって自分が好きな曲で、半澤くんが風磨ソロでやってた曲だったし、 すごく思い入れがある曲なんですけどそれを一度ハマりかけた健くんがやってるっていう現実ですよね。恐ろしや。ハマるわけがない。(完)

ゴールデンウィークは荒れてました。心が荒んでた。そのせいでiPhoneを壊すという暴挙にでたわたしなのでした(爆笑)

そして、ものに当たるのは良くないということと、忙しいと人間は余裕をなくすということを学びました。また一つ大人になった気がします。ありがとうございました。はたち、まだまだおぼえることがたくさんです。

 

 
6月 
世間でのできごと

インテル、長友と平愛梨の熱愛発覚。アモーレ!(6/2)、舛添元知事の辞職が都議会で決定(6/15)

 

その頃のわたしは…

友人4人との予定を蹴って現場の申し込みをしてキレられる() 結果友達との予定を優先するも当日になってその予定がなくなる。わたしの時間#とは


参戦した現場
MUDER for two
TOMOHISA YAMASHITA THE BEST  LIVE TOUR Future Fantasy

 

いえーーーーい!!!!アモーレーーー!!!(言いたいだけ)

この月はBeautiful Worldのリリース月でもありました。ビューティホーワッ!!!!!!

坂本くんの舞台から山Pのコンサートっていう豪華すぎる現場ハシゴをした1日。ワクワクしながら世田谷パブリックシアターに行ったのを思い出します。

Forever Praidを観に行かなかったのはお墓に入るまで悔やむけど、MUDER for Twoは本当に観に行けてよかったと思いました。月並みですが1人12役を演じ分ける坂本くんはやっぱりすごかったです。とっても楽しかった。舞台やっぱり楽しい。円筒形の舞台が好き!!

山Pのコンサートは曲を知らなくても楽しめると思いました。演出が良かったし個人的に好きな曲調の曲が多いからとても居心地が良かった。…ってわたしもしかしてどの現場に行っても楽しめる人間なのか?いや、違うな。ジャニーの現場って、どこも楽しいんだ。(結論)

 本当に、、、ジャニヲタしてると友達との予定が立てられなくて笑う、、、たてたとしてもドタキャン常習犯。ごめんその日少年収!とか、チケット手に入っちゃったからいってくる!とか。ジャニーズはその日しか会えないけど、友達はいつでも会えるからバサバサと友達との予定とバイトは切り捨ててました(   ᷇࿀ ᷆  ) これを世間ではクズと呼ぶそうです。今後は気をつけます。

 

 

 

 

 というわけで上半期編でした。3000文字超えてる怖い( ˙-˙ )

次の記事は怒涛の(?)下半期編。お楽しみに!