読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ich mag das!

一目惚れなんて2秒あれば十分さ!

2016年総括(下半期編)

まさかの文字数多すぎで上半期と下半期を分けることになるなんて。さすがムダに話が長いで有名なわたし!!!(?)

 というわけで下半期編です。お付き合いくださいませ。

 

 

7月
世間でのできごと
天皇陛下、「生前退位」を示す(7/13)、フランスのニースでテロ事件(7/14)、「シン・ゴジラ」公開(7/29)

この頃のわたしは…
ただひたすらにラブセンをやりこむ

 

参戦した現場
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR ISCREAM
サマステ ジャニーズキング
エリザベート

この頃はとりあえず頭がおかしかった!!!!!!しかもそれを誰も止めてくれないからひどかった、、、反省してる、、、。
現場行ってラブセンやって現場行って現場行って…ラブセン、ラブセン、ラブセン、ラブセン、ラブセン、ラブセン、ラブセン、現場、現場、ラブセン!!!!!!みたいな生活送ってました。いや〜〜イベントの時めっちゃ友達申請きたな〜〜友達から「なんか知らぬ間にミッションクリアしてたと思ったらお前か」って連絡きたこともあったな〜〜(笑)はぁ、頭おかしいな自分。何がどうしてたんだろう。この時は本当に自担がいない寂しさからなのか、阿部うちわと緑のキンブレ振りかざしたり、ひたすらV6と恋愛したり()、有り余ったヲタク力を爆散させてたなと思います。
ISCREAMは思い出がいっぱいです。ありがとうキスマイ。ありがとうSnowMan。個人的初日、名古屋で見たZIG ZAG LOVEは忘れません。真っ白なペンライトの海に浮かぶステージでキラキラな笑顔で踊る阿………ヴゥッ;;;;;;; かっこよかったな〜。早く「俺たちが〜〜??\Snow Man〜〜!!!!/(銀テープ飛んでくる)」みたいなのやってほしいと思いました。

個人的にはALIVEの阿部くんとヲタクだったってIt's Alright!の最後のあべますが好きでした。あと、ジョッシー松村の時のチア舘さん。最高だよな。大好きだぜ。
サマステはひたすら阿部くんによるヲタク狩りを見届けてました。この夏の阿部くんはハンターでした。ヨッ!!!!!!コイゴコロHUNTER!!!!!!!(?)毎年行ってるはずなEXシアターなのに別物に思えたな〜。
エリザベートは観に行ったほうがいいという各方面からのススメにより観劇。これが舞台か。これが帝劇か。とビックリしました。帝劇だけど帝劇じゃなかった。誰1人としてふざけてなかった。帝国劇場って、すごいステージなんだなと再認識した現場でした。あと京本くんを今までなめてたと反省。すごかった。

 

 

 

8月
世間でのできごと
ポケモンGOダウンロード開始(8/2)、リオオリンピック開幕(8/5)、渋谷パルコが一時的に閉店(8/7)、山の日の制定(8/11).SMAPの解散発表(8/13)「君の名は。」公開(8/26)

この頃のわたしは…
ペンライトを12本コンサート中に折る。

 

参戦した現場
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR ISCREAM
サマステ ジャニーズキング
Summer Paradise 2016 ハシツアーズ〜もうかわいいなんて言わせない〜
ビニールの城
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.


引き続きISCREAMとサマステ。
ペンライトを12本折ったのはISCREAMでの出来事です。ヲタクだったってIt's Alright!の時の出来事。周りの人には大変申し訳なかったですがどうしてもキンブレ芸がやりたかった結果のこれです。楽しかった〜〜!ガチ勢!!!!
ハシツアーズに入って思ったけどやっぱりジャニーズの現場はいつでも楽しいんだなぁ。橋本くんの歌うわたし鏡、とてもよかったです。安田担だった頃を思い出しました。
ビニールの城はアングラ演劇!っていう印象を受けました。こういう雰囲気の舞台がわたしは大好きです。もう一回くらい行きたかったなぁ。ただ、シアターコクーンの椅子と「相性が悪い」のでそこを克服したいところ。
DEAR.もとってもとっても楽しかったです!キラキラしてた!アイドル万歳!!!!Hey!Say!JUMPのコンサートは毎回行くたびに心が満たされます。ありがとうイケメン。イケメンは世界を救う。誰をみてもかっこいいから目が足りない!

シャンデリアを使った演出とか、椅子プレイ(言い方)とか、わかってるぅ〜〜!!!ヲタクの好きなやつ〜〜!!って思いながらみてました。余談ですがブギノン岡くんが大好きです。ドーム公演、待ち遠しい!

 

 

 

9月
世間でのできごと
リオパラリンピック開催(9/7)、こち亀連載終了(9/17)

この頃のわたしは…
上京して初めてドリボに行かない秋を過ごす。

 

参戦した現場
少年たち 危機一髪!

ドリボには戻ってきてくれると信じていたのに戻ってこなかった我が自担。ぶっ殺すぞ。(CV:野沢雅子)
というわけでこの月も阿部担疑惑の女でした。Acrobatic最高か〜〜!!!!ワイパーワイパーくるっとイケメントントントントン!!………好き!!!!
改めて思うけど少年たちっていいですよね。少年たち担みたいなところがあるので来年の少年たちも待ち遠しいです。ただ、ドリボ行きたかった、、、、。

 あとリオパラリンピックを一切見ずに終わったこと、心の底から反省してます。大失態。

 

 

10月
世間でのできごと
「PPAP」が世界134カ国に配信される(10/7)、radikoにタイムフリー機能が追加される(10/11)

この頃のわたしは… 

それなりに穏やかに生きていた(気がする)

 

参戦した現場
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.
DREAM FESTIVAL

2回目のDEAR.は光くんのカラコンにひたすら震えて薮くんのかっこよさに打ちひしがれてた。美しいは時として暴力。やぶひかがっょぃ………!!
ずっと前に「薮宏太と増田良が似てるのでは」って言われたことがあったのですがすごくその意味がわかりました…なんだろう、「余談の薮」とかみてるとすごい増田くんみを感じるときがあります。っていうかやぶひかから時々感じるはんます感がダメなんだよ!!!!弱い!!!!シンメ最高!!!!ずっと薮くんが半澤くんで光くんが増田様だろ!って思ってたけど知れば知るほど逆だった…半澤くんみたいなときあるよ光くん…にゃん(はぁと)の時とかとてつもなくはんちゃんを感じます。クレームは受け付けません!石投げないで!
ドリフェスはもう…わたしの中で健くんがアイドルから神に昇進した瞬間でした。ありがとうございました。三宅教に改宗しました。もう健くんしか信じない。あと長野博ってこんなにかっこいいんだって気付かされた現場でもありました。長野さんに関してはラブセン落ちなんですけどね。ハハハハハ(棒)

 

 

 

11月
世間でのできごと
テレ東の本社が移動する(11/7)、博多駅前の陥落事故、アメリカ大統領選(11/8)、ウルトラスーパームーン観測(11/15)、関東地方で初雪(11/24)

この頃のわたしは…
財布を紛失する。バイト先でミスが立て続き上司に言われた一言「そろそろお祓い行きな?お金なら出してあげるよ」(爆笑)

 

参戦した現場
BEST ARTIST 2016

ひろしが結婚したぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!! (大音量)
ベスア。いやーーー…過去最高に(場の空気が)幸せな現場でした。こちらからは以上です。スタジオにお返しします。()


とにかくツイてない1ヶ月で周りから心配されまくるわ塩撒かれる(?!)わすごい1ヶ月でした。長野さんが結婚した時は各方面にご心配をお掛けしました。今もこうして生きてますのでご心配なく!!!!ていうか、元気だよ!!!!!(笑)

 

 

 

12月
世間でのできごと
糸魚川で大規模火災(12/22)、茨城県沖で震度6弱地震(12/28)…ってこれここまできていうのもあれだけどやってる意味ある?()

この頃のわたしは…

 11月の反動からか心が折れる。1回お休み。

 

参戦した現場
海賊と呼ばれた男 初日舞台挨拶

 

 

まずは、今朝はいってきたりゅうちぇるとぺこちゃんの結婚っていうニュース!!!!めでたいーー!!!朝からほっこりしました、、、12月最後にハッピーなニュースをありがとう( ;  ; )末長くお幸せに( ;  ; )

12月の感想は「岡田くんって、かわいい。」一択。本当に岡田くんってかわいいですよね。なんであんなかわいいんだろう。お年玉あげたい。お年玉ちょうだいって言われたい。お金はないけど貢ぎたい(?) は〜〜〜〜ほんとかわいいなぁ〜〜(床転げ回ってる)

海賊と呼ばれた男はめちゃくちゃ感動しました…ここ最近すごく涙もろいんですけどここ最近で一番泣いた。本当に感動しました。

SMAP関係で色々あったけど、わたしは離れ離れになるなんて信じないし信じたくない。実はドッキリでしたー!みたいなオチがあるような気がしてなりません。本当に、今まで当たり前にあったものがなくなるのってこんなに辛いんですね。スマスマの最終回見れなかった。本当に悲しい。

Jr.を応援してても思うけど「ずっと」とか「これから先も」なんてあるかどうかわからないんだから本当に今を大切にしないといけないなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

…というわけで、2016年振り返りでしたーーー!!すごい一年でした!

思い返せば楽しかったけどどっと疲れと虚無感が押し寄せて来て、楽しかったけど辛くて疲れた一年だったなって思います。色んな経験もしたしそろそろ「大人」にならないといけないなと思うことが多くて、来年からは節度あるヲタクになろうと思いました。今までみたいなヲタクは卒業したい。あと、もう半澤くん以上にハマれる人がいない気がしてて、誰か好きだけどでも担当までいかなくて、広く浅くというか、上澄みをすくってるだけというか、あそこまでのめり込めた自分に恐怖すら覚えるし、もうあんなことしたくないしこんな思いしたくないなと思います。(笑)というか、そこまではまらない方が幸せなんじゃないかなって思いだしています。区別があるのか説明しろって言われると難しいけど、ヲタクじゃなくてファンでいたいな。

なんだかこんなに毎日がつまらないと思うのは初めてで、ジャニヲタしてるみんなを見ると楽しそうだなーって思うし、自分にはもうヲタクしたいって気持ちすらそこまで残ってなくて、たまにツアー行きたいとか、舞台見たいとか思うけど本当にたまにで。こうやって人は離れていくのかな、なんて思うこともあります。

自担がいなくなったのもやっぱり大きいけど長野くんの結婚が思ったよりダメージ大きかったな(笑)って感じで、現実を見たというか。アイドルもひとりの人間で、生活があって、ビジネスなんだっていうのを見せつけられた感じ。どんどん夢から覚めてハッとさせられてなにか大事なものを失ってたことに気付かされたようなそんな感覚です。

 新しい沼を発見するのか、はたまたヲタクをやめるのか、乞うご期待!ってことで!(笑)2016年、いろんな経験をした一年でしたありがとうございました!スタジオにお返しします!(笑)

 

改めまして、この1年色んな人にお世話になりました。そんな皆さんに感謝を込めて。来年も良き一年になりますよう。

 

2016年現場納め!年納め!カウコン、行って来ます。