ich mag das!

一目惚れなんて2秒あれば十分さ!

ジャニヲタ2人でクリエを開催してみた話(前編)


また下書きが増えていくYO!
わたしは気付いたんだ。現場メモを書くのが苦手だということに。
ということで下書きを無視してつい最近あった話を書いてみることにします。

つい先日某Jr.担と2人カラオケに行った時の話。
2人で謎に「クリエをやろう。」という話になり2人でクリエを開催したのです。
ルールはまず一人目(仮にAとする)が曲を入れる。→2人目(こちらはBとする)がその曲の次にやったらいいなと思う曲を入れる→またAが曲を入れる→Bが曲をいれる…という流れでセットリストを作っていくというもの。

ちなみに私たちはカラオケオールで2回クリエを開催しました(もはや場所はクリエではないのにクリエ())

あの、マジめっちゃ楽しかったッス。
ぜひこれは他の人たちにもやってほしいし、わたしはメンバーを増やしてこれをやってみたい!!!

…ということで今回は半澤(阿部)担のわたしと北斗(手越)担、Y氏(名前だしていいかわからないからこの書き方 爆笑)でお送りした「かけもち()クリエレポ」をお届けします()




かけもち()クリエ

2015.09.27(月) 某所 深夜(雑)


  • セトリ及び詳細
1.Shake it up/Kis-My-Ft2
これは異論ないでしょうよ。みんな知ってるしテンション上がりますよね??ね??
幕に影とか写っちゃったりしたらもうあれですね。きゃあああああ!!!って言われるやつ。言われたかったわぁ〜〜。

2.夢物語/タッキー&翼
ここでわたしが言いたいフレーズ
「へいへいへい!!クリエ〜〜!!盛り上がっていけんのかーー!?(ヲタ「イエーーイ!!」)もっとーー!!(ヲタ「イエーーーーイ!!」)OK、その調子で俺らと最高の夢物語、つくろーぜー!!!」めっちゃ言いたい。イントロの最初でめっちゃ言いたい。スタンドマイク持ち出しながらクリエのステージの階段ちょっと上ったとこで言いたい。ヲタに草生やされようと言いたい。言いたすぎる。

3.スキすぎて/Sexy Zone 
多分自分がJr.だったらサビの腕ぐるぐるするとこ、全力でやるやつ() 多分今回一緒にクリエをやったY氏もJr.だったらかっこいいしかっこつける系だと思うけどこういうのに関しては全力でやるタイプだろうから2人で全力でやってヲタク沸かせるやつ()
ここらでちょっくらお立ち台巡礼しますよね。楽しいですね。楽しいですね。

4.海賊/Kis-My-Ft2
ここで気づく。私たちってもしかしてTeam羅(初年度)なの?SixTORNSなの?←
いやちがうんや。カッコつけたい年頃やねん。Kis-My-Ft2とかKAT-TUNに憧れちゃう年頃やねん()

MC
たぶん私たちのことだからめっちゃゆるい
けど、面白さはなんとなく保証します()


5.Crazy You/山下智久
これはわたしのソロや!!!
ちなみにCrazy Youは今年のクリエでしょぉくんにやられてしまいましたがわたしは全力で阿部亮平にやらせたいとかれこれ一年ちょっと思っております。阿部亮平くん。何卒ご検討くださいますようお願い申し上げます。(連続アクロバットからの土下座)

6.Air/V6
前半はY氏ソロ、後半からわたしが乱入してくるパターンって形で話がまとまった。
Airうたう野澤くんかっこよかったなぁ(突然の号泣)

7.Beat Line/Hey!Say!JUMP
これやっておけば間違いないでしょう。ちなみにこれはBクリエでわたしが沸いた曲TOP3にはいります。
振りはもちろん本家。当たり前やん。これに他の振りつけるのなんて邪道だとわたしは思う。

8.fan fan fan fan fan fan fan fan/関ジャニ∞
まさかのここでこれwww一部のファンがセトリをツイッターであげる時「?」になる曲枠(笑)もしくは「ふぁんふぁん言ってる曲」

9.Nunber One! Only one!/タッキー&翼
ただのすのクリエへの憧れですね。軽快なステップが踏みたかっただけとうぉーうぉー言いたかっただけですごめんなさい。

ミニMC
ミニコーナー
10.GATS!/嵐
これはミニコーナー曲。森マッチョおにぃさん×モロササイズがみたいっていってたY氏チョイス。わたしもそれは見たい。お仏壇のはせがわ〜〜(CV:森マッチョおにぃさん)

11.Jumpin' up/KAT-TUN
後半戦始まるときの曲ってなんかKAT-TUNKis-My-Ft2にしたい欲があるらしい。
てかさっきからキスマイって打とうとすると勝手にきすまでうったあたりでKis-My-Ft2ってでてくるのがきになる。(余談)

12.ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP
楽しいねえ(涙)絶対これ楽しいね(泣)
ドッヒャー!って全力で言いたい。そしてラップで口が回らなくなっちゃってその日のうちにTwitterで「【○○クリエ ○/○】 ウィークエンダーで○○ラップ失敗www」みたいなレポツイをクリエ後の電車でエゴサかけて見ちゃって撃沈したい。←どんなだよ


13.未来は明るいかい?/河合郁人
未来は明るいかい?(自分)は可愛いかい?がやりたかっただけです。なので自分のソロ(白目)
ちなみにわたしがJr.になったときの憧れの先輩は「河合くんと櫻井くん。」って設定です。

14.Sweet martini/NEWS
Y氏ソロ。これも「レポツイで曲名わかんない曲枠」www
でも曲名がわかる一部ヲタのツイートによってこの曲をJr.がやってるって知ったNEWS担の人が「まじY……」ってなるよね、って話で盛り上がって爆笑したのたのしかった…そういえばわたしもさくちゃんがconfUsionやったって聞いたとき当時まだeighterだった自分が「まじさくちゃん…」ってなったの思い出した。

これはJr.にやらせたいけどやってくれないから自分らがやっちゃおうっていう。とにかく歌詞が好き。クリエにいる自分らのファンを独り占めしたいから、この曲(どういうことや)


お立ち台でスタンドマイク。
これ本当にSnowManにお立ち台でスタンドマイクでやって欲しくてたまらないんです。本家の。少プレでやってたのみて本当にSnowManにこういうのやってほしい!!って思ったから自分でやっちゃおうってなりました☆彡←
てか、踊らないSnowManもかっこいいと思うのはわたしだけなのでしょうか?

17.Love situation/嵐
好きでしょ????ヲタク好きでしょ???
元嵐担だったJr.担の方だったら一度は自担やらJr.にやってほしいと思った事がある曲ではないでしょうか???
実際わたしがやってほしい曲だから入れました。「言い出せなくても構わないなんて」で超かわいこぶるあざと系Jr.を一人メンバーにくわえたい(まがお)

18.YOLO moment/中山優馬
はい!!楽しいですね!!!!(テンション)


19.砂のグラス/A.B.C-Z
Jr.だからやっぱやっておきたいですよね。わたしの好きなJr.みんなやってるし憧れがある。

20.Real DX/タッキー&翼
からのリアデラ〜〜!!カラオケでも踊れちゃううちら() まじJr.担の共通教養()

21.S.O.S (smile on smile)/Kis-My-Ft2
なんか最後から二曲目って考えたら浮かんだのがこの曲。やっぱ笑って終わりたいし!アップテンポで終わるのが理想だからこれ!

22.Gift/SMAP
歌詞がいいよねって話になってこれ。


EC
アンコール一曲目から通路登場(笑)
コイゴコロHUNTERはお立ち台しか!!!!

2.ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone
みんなに〜〜??\ぶつかっちゃうよぉ!!!/でガチでヲタクにぶつかりに行きます()これは絶対ぶつかりに行く()

3.おんぼろStory/関ジャニ∞
あえて最後にこれを持ってきたのは私がこの曲すきだから(単純)
このクリエを最高のstoryにしたいねん!!()




こんな感じで夜は更けていくのでございました。

わりといいセトリな気がします。
ジャニヲタがセトリ考えるの絶対いいと思う。だから一回抽選で5名くらいにクリエ作らせましょう??ね??
でも結果やっぱ自分ジャニーズに入りたいなって思いました。舞台班がいいな…けど私がジャニーズにいたら完全に半澤諸星あたりのポジションだと思っているので面白さを磨きたいと思いました()


いろんな人のクリエが見てみたいのでみんなでこれやってほしい!!ぜひ!!









p.s. この日のカラオケで二回クリエやったので後編も自分の記憶にあるうちに書きたいと思います