ich mag das!

一目惚れなんて2秒あれば十分さ!

ジャニヲタ2人でクリエを開催してみた話(後編)

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

いまだにはてなブログと日本語をうまく使いこなせない私です。

とりあえず誰か私にパソコンとインターネットが使える環境とお金と語彙力をください。

 

今回は前回の記事のつづきです。

このリンク貼るのに調べていろいろやってたら体感時間3時間くらい経ってました。(実際5分ないくらい)

ブログ書くのも大変だし、まず大学生なのにパソコンを持ってない自分にも危機感を抱いています。

どれくらいの危機感かっていうとコンサートでペンライトを使う演出があったときに周りを見たら自分だけ色が違ったときくらいですかね。

…上手い例えが見つかりませんでした。とりあえず強く生きたいと思います。

 


2回目…いや、2年目のかけもち()クリエです。(前記事参照)

個人的にもY氏的にも「2年目の方がすき」という結論になったので今回は前回より見応えがある!!………かも。

 

 

<セットリスト>

1.Shower Gate/A.B.C-Z

まさかの一曲目にシャワゲ。意外性を狙ってみました。けど、アルバム一曲目だからそんなに意外性がないなってことにいま気づきました(鈍感力)

 

2.SEVEN COLOR/NEWS

これ私初めて聞いたんですけどめっちゃいい曲だしなんかすごいよかったんですよこの流れ。

ここら辺で「完全にうちらセトリ作るのこなれてきたな」って思いましたよね。誰ですかいま自意識過剰っていったの。あとで楽屋口な。


3.Troublemaker/嵐

煽りつつ客席降りありつつお立ち台向かいつつな感じかな。振り付けは本家でちゃんとハートビートのところは本家の山コンビみたいにやります。安心してください(何が)


4.Kickin' it/Kis-My-Ft2

楽しいやつですね(雑)ここでこれか!感はあるかな?って思ったんですけど…そんなことないですね。はい。(自分に自信が持てない病気)


5.BE FUNKY!/NEWS

思ってるより知ってる人が多い曲なイメージがあるBE FUNKY! 深夜ドラマ思い出す!

ここはFighting Manと悩みました。が、「みんな白い目してる」のところで某ピスタチオのモノマネをしたかったからこっちにしました。選曲理由。。。


6.PERFECT/KAT-TUN

 やべーーー!!!PERFECTやべーーー!!アツい!!!って夜中に騒いだのたのしかったです(  ◜◡◝  ) これは間違い無いでしょう!!!!

MC

7.Sky's The Limit/V6

Bクリエ(滝涙) 本当かっこよかったなぁって(滝涙) これはもう増田様演出、振り付けでやりたい。むしろBクリエでたいので誰か私をJr.にしてください。


8.Ghost~君は幻~/Sexy Zone

もうここら辺完全担当色でちゃってますよね() Ghostも間違いない。。。これ嫌いなヲタクって見たことないかも。余談ですが個人的にこの曲のそばにいてよ〜のところで床に寝転んで足上げる澤暁が大好きです。


9.原始的じゃナイト〜アナログラブ〜/山下智久

Ghost終わる→少し間→アカペラで「Ah Woo〜二人きり」までを歌う→演奏はいる みたいなジャニーズっぽいこと(?)やってみたいなって思ってますね。ああ、ジャニーズになりたい……


10.交差点/中山優馬

Y氏のソロダヨーーーーーーこんなのやられたら死ぬヨーーヲタクの気持ちわかってんなーってなるよーーー(泣いてる) ヲタクの気持ちわかってんなって…ヲタクだもんな()


11.アイスクリーム/安田章大錦戸亮

わたしのソロ曲。この曲って本当担降りソングですよね。一時期めっちゃ聴いてました。

「ためらわないでいい 僕のところへ 迷わずに飛び込んでおいで」

…結局わたしは飛び込まずに未遂で終わりましたがこの歌を降りそうな時に歌われたら光速で担降りキメますよね。


12.雨傘/TOKIO

2年目はギターが弾けるようになった私がアイスクリームでギターを弾いてうたってその流れで雨傘もギター演奏するっていう流れがちゃんとできてます(笑)


13.YOU/KAT-TUN

一つだけ夢があって、この曲の「あなたの為に生きていいかな」っていう歌詞のところを好きなヲタクを指しながら歌いたいんですよね()

あぁ、なんでわたしジャニーズじゃな(割愛)



MC 

ミニコーナーでは滝チャンでいう「894」的なのをやろうかと。


14.Kissからはじまるミステリー/KinKi Kids

もちろん 君が欲しい\フッフゥ〜!!/も忘れずに。



15.リリック/TOKIO

この曲好きすぎる!もろじゅり!風 is a doll!ってなる!!ちなみに今は会いたいと思うだけで胸が痛むよ>半澤くんって感じです。はよ現場()

 


16.EJ☆コースター/関ジャニ∞ 

セリフ言いたいですよね。「やっぱさぁ、、、好きやわぁ。」って。ハァ〜〜〜⤵︎⤵︎⤵︎

 


17.Hey you!/Sexy Zone

全力でトチ狂ったくらいの勢いでやりますメドレー1 余談ですが(またかよ)、テッテイテキ変われるの時に変顔する半澤くんが大好きです(知らない)



18.バリバリBODDY/V6

全力でトチ狂ったくらいの勢いでやりますメドレー2 最後のどんどん早くなっていくところとかも全力ですよ当たり前じゃないすか



19.瞳のスクリーン/Hey!Say!JUMP

メドレー(ゆうても二曲)が終わった後に「ヤベーー!!!!ヤベーー!!!!もう無理だわ!!踊れねーわ!無理だわ!!」ってわめいてるのに容赦なくイントロ始まる。慌てて体制直して全力で踊りだします。ここで謎のコント仕立て。変な空気になりそうなのが怖い()



20.Touch you/山下智久

ファンサ曲!ふれあいタイム!君に触れるよ!あーファンサしたい。なんでわたしジャ(割愛)



21.がむしゃら行進曲/関ジャニ∞

これか言ったじゃないかでやっぱ悩みますよね。。。踊りたいから今回はこっちで。



22.ええじゃないか/ジャニーズWEST

まさかのここでこれwww最後の関西色のつよみ。。。最後の大サビ?前にもう一回!って煽られたいよね!!なんでわた(割愛)



23.season/嵐

ちょっと最後の曲っぽいなって前々から思ってたからこれで。ちょうどこの頃ってひらひらと花が舞う頃じゃないですか。それでいいかなって思って。旅立ちを決めた思いはとか、僕たちは歩いて行くよとか歌詞にあるから寂しい感じもしちゃうけど思い出を抱きしめながらとか、何度でも咲き誇るように始まりを描いてゆくよとかそのフレーズがまた次へ続いていく感じがするから好きなんですよね。だから最後の曲はこれで。




EC
24.言ったじゃないか/関ジャニ∞

さっきは終わりって…\言ったじゃないか!!/でアンコール始まります() seasonでしんみりさせておきながらここで盛り上げるあたり私たちのクリエ感っていうか、個性ですよね()



25.Can do!Can go!/V6

いややっぱ最後はこれ!!!!王道で!わたしいつかこれをJr.みんなで体育着の半袖短パン(ハイウエストで履いてる)に白ソックス履いて赤白帽かぶって踊ってほしいんですよね。あ、これ余談です。






こんな感じでかけもち()クリエ2年目は終了!

今回もお粗末様でした。。。あ、そういえばおそ松さんめっちゃ面白いですね。ちなみにわたしはチョロ松推しでしたがエスパーニャンコのせいで一松に推し変しました。パーカーほしいなぁ〜。


以上!また語彙力高めてから出直します。

押忍。