ich mag das!

一目惚れなんて2秒あれば十分さ!

いま、半澤くんにやってほしい曲10選


おはようございます。こんにちは。こんばんは。私です。
だいぶ寒さが増してきて冬の訪れを感じる今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか? 私は安定の布団の中からの更新です。先週1週間風邪で寝込んでました。体調には気をつけたいですね。
ちなみに最近夜行性極めてます。これから寝ます。イヤホンしてたから気づかなかったけど外で鳥が鳴き出しててびっくりしました。かれこれこれを2週間くらい続けてるのでそろそろヤバイと思ってます。最近そのせいか体調が優れない……。


さてさてもう2015年も残すところあと1ヶ月切った!!ということで、毎年自分が勝手に開催している「いま、この曲をやってほしい!」の時期がやって参りました。拍手。

毎年この時期になると自担にやって欲しい曲10曲をリストアップするという自己満な暇人の遊びをしているのですが、今年はなんと去年リストアップしたうちの何曲かを半澤くんがやるという奇跡が起きたためいろいろな公演で死ぬかと思いました。てか多分何回か死んで生き返ってます。
(ちなみに去年の10曲はV6のmaybe、NEWSのForever、キスマイのstrikerとsmile、キンキの雪白の月、玉森くんのOnly one、嵐のBe with you、セクゾのGhost、丸倉の二人の花、中丸くんのkey of lifeでした(  ◜◡◝  ))

来年はどんな奇跡が起こるのか!
そんなことを期待しながら今回はせっかくこうしてブログ作ったんだしやって欲しい曲リストあげたらええやん。ってことでぽちぽち文字を打っております。空が明るくなってきましたアワワワ。日に当たると灰になるううう。

念のためもう一度言います。
これはそこらへんにいるただのヲタクのただの自己満によるブログです♡
それでは、お送りいたしましょう!(笑)




1.二人の花/丸山隆平大倉忠義
どうも元eighterが通ります。
残念なことに公演でこの二人の踊る二人の花を見ることはできていないのですが、曲と衣装がたまらなく好きです。かれこれ2年くらいはんますにこれをやって欲しい!と喚き続けています。これをやる二人を見ずに死ぬなんて絶対に無理。なので今年も選びました。
マルちゃんのパートは増田様、半澤くんは大倉くんのパートでお願いしたいなぁ…もうこれ想像しただけで死にそうなんですけど……衣装はできたら本家のままがいいし、振り付けは本家見たことないからなんとも言えないけど…今年のクリエでSky's The Limitを作り上げた増田様だったらいいものを作り上げてくれる気しかしないから増田様に丸投げ!背負い投げ!!!!←


2.Air/V6
自分で言うのもアレだけど?めっちゃ似合うと思うんです。一昨年の名無しクリエで野澤くんがやってたのが忘れられなくて。V6が好きな半澤くんにも是非ともやって欲しい。
てかこの曲誰がやっても間違いないきがする…誰がやっても恋に落ちるょ……??
「ここに君がいなくなれば僕は生きられないから」…とかまじそれな(激しく同意)
あとコンサートの演出がすごい好きなのとフード大好きマンはこれの健くん見るたびア゛ァアアアアァアアアアってなります(  ◜◡◝  )


3.蜃気楼/山下智久
爽やかなラブソングに見せかけて、失恋ソングみたいなこの曲。大好きなんです。
「欅並木」「川沿いの花火」「アーケード」どれもわたしの地元にあるので景色が想像しやすい…残念ながら超田舎だし青春時代をともに過ごした「君」もいないんですけどね…ってなんだよその哀れみの目やめろよ!こっちはこっちで楽しい人生過ごしてんだよ(憤慨)
………話がだいぶそれましたが、なんかこの曲本当試しに一回やってみて欲しいなって思います。


4.Blue/嵐
これははんます曲。
いつもこの曲を聴くと勝手にはんますに変換されて脳内再生されるから困ったもんです。
確かAround Asiaの時かな?この曲やりながらにのちゃん泣いた記憶あるんですよね。その話だけでなんか泣ける自分なんでやねんねんねん。
てか、ha-jさんが関わる曲は間違いない。絶対間違いない。この曲も編曲ha-jさんだし、ピアノ翔さんだしなんかもう……間違いない()


5.秋の空/NEWS
少クラプレミアムかな?なにかでNEWSがやってた動画を一時期アホみたいに見てたんですよね。それが好きでこの曲も好きになったんですけど、やってそうっていうか。多分半澤くんたちがやったら違和感ないと思うんですけど、スタンドマイク立てて、メンバー全員横並びで、本当その一時期見てた動画のままやられたらわたしは……わたしは………って感じです。


6.movin'on/KAT-TUN
とにかくこの曲の歌詞が大好きなんです。
あとすごいこの曲を聞くとドキドキします。多分当時小学生とかだった自分が初めてなけなしのお小遣い貯めて買ったアルバムだったからだと思うんですけど、このアルバム聞くとなんかドキドキするんです。でも特にドキドキするのがこの曲。
理由はよくわからないけど、自分があの頃よりちょっと大人に?なってから歌詞見るとやばいですよね。「この街から今夜二つの孤独が消えるのさ」とか「この街から今夜君を正当に奪いたい」とか「もうはじめから抱き合ってる気がするよ」とか絶対自分が今後生きていく中で言われない自信しかないワードだけどグサグサくるっていうか、よくこんなワード思いつくなっていうか、とりあえず……好き。(語彙力)


7.モノグラム/関ジャニ∞
多分、わたし半澤くんと大倉くんを重ねて見がちなんですよね……いけないいけない。(ちなみにエイトが好きだった時の担当は安田くんです。意外だって言われます。丸倉っぽいって言われます。たしかに丸倉好きだけど……)
この曲なんかよくわからないけどわたしの中で大倉曲なんですよ。で、冷静に考えると半澤くんにやってほしい曲って大体がわたしの中で大倉曲にカテゴリされる曲たちなんですよね。あーー久々に8UPPERSみたいなぁ。。。見ろよってな。
これクリエ一曲目とかにやられたら死ぬなー割と簡単に死ぬなー……。
こういうちょっとテクノっぽい?曲ってあんまりやってるイメージないからやってほしいけどなんかこれもいわれてみたらやってそうかも…(笑)
あとこの曲の時の衣装が大好きなのもやってほしい理由の1つかも。半澤くんはタッパがあるからロング丈のコートみたいな衣装着て欲しくなる!個人的にたしかV6の衣装だったとおもうんですけど一番最初のガムシャラで着てたやつがすごく好き!あの丈が好き!あの衣装ターンした時が本当綺麗だから好き!!!!(落ち着け)
…全然この曲の話じゃなくて衣装の話になってしまった…。


8.will/V6
わたしの中で勝手にV6の曲で好きな曲御三家がいるんですけど、それが「maybe」「Air「will」なんですよね。一時期めっっっっちゃ落ち込んでたんですけど、その時ずっと聞いてた3曲なので今でもこの曲聴くと元気だそう、ってなるし、なんか泣きそうになります。なんだろう、最近一時期よりすごい泣くようになったんですよね。疲れてるのかな?それとも歳?いやそれは嫌だわまだ若いと思ってたいしまだギリギリ10代だわ(笑)
この曲も確か少プレでやってて、それリアルタイムで観ててあーこの曲好きだなって思って。ダンスがかっこよかったんだよなぁ。
あとフード大好きマンはこの健くん見るとヴァ゛アアアアってなります(  ◜◡◝  )(2度目)

9.アリバイ/NEWS
この曲は友達っていうかY氏(前記事参照)のJr.にやらせたくない曲らしいけどやっぱりわたしはやってほしいから書きますね。とりあえず本家がやってない意味がわからないので早くやってください(  ◜◡◝  )
疑問点はただ1つ。なぜ「増田」がいるのにも関わらず彼らはこの曲をやらないのか。
本当疑問です。意味がわからない。何考えてんだ?って感じ。わたしがJr.なら、ていうかわたしが半澤くんなら絶対美勇人と3人でやる。本家4人だけど3人でやる(激怒)…しいてもう一人入れるなら…真田くんかな…………。ただの自分得だけど思いついたのが真田くんだった……やっぱり来年もあのメンバーで風磨ソロやるしか…。
てか「増田に聞いてみろよ」と「ヤバい!美勇人に見られたんだ」って完璧じゃん???すごい半澤くんっぽいじゃん。なんでやらないかな??本当信じられない………。頭抱える……。


10.smile/Kis-My-Ft2
なんかの雑誌で半澤くんがキスマイの曲の中で好きな曲かやりたい曲であげてた記憶あるから本当早くやってよ…。滝チャンでまつくも半澤くんが〜って言ってたじゃん…。やろうって…。
君の笑顔で〜が増田様で いつか〜が半澤くんだなぁって結構前に前にツイートした記憶があるんですよねー。この曲もバイト向かう時行きたくない行きたくないでもがんばろ……って思いながら聞いてたなぁ…(病)
すごいこの曲はクリエで歌ってるのが想像できるからぜひ来年のクリエでやってほしいなと心の底から思います!!!


というわけでいま、半澤くんにやってほしい曲10選でした。はーーースッキリした!
来年は半澤くんがどんな景色を見せてくれるのかいまからちょっと気がはやいけどドキドキしてます。
今年は掛け持ち期間も楽しかったけど、今年初めて引いたおみくじに「二つのことを両立しようとするとうまくいかない」みたいなことが書いてあって、今年が終わろうとしてるいま振り返ってみたら楽しかったけどまぁ、その通りだな(笑)と思うことばっかです。おみくじって当たるもんですね。
来年の自分がいったいどこでなにをどんな風にしているのかはあんまり想像できないけどとりあえず悔いのないように過ごしてくれればいいなと思います…。
わたしは風磨ソロもっとちゃんと見ておきたかったし、ドリボももっとしっかり一つ一つ目に焼き付けておきなかったなって正直思ってるからとりあえずいつか見返した時の自分に伝えておきますね。(小声) 



来年も、楽しい一年になりますように!
そして、そのためにも残りわずかな2015年、ラストスパートも充実したヲタク生活が送れますように( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )